スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
10ヶ月の夢講座を終えて
       「10ヶ月の夢講座を終えて」

   この24日、マジェンタの夢のクラス第5期を修了しました。主宰者の横山玲子さんの妊娠報告からはじまった第5期でした。

   スーパーバイザーの欠席は心もとないので、通信講座の講師二名をアシスタントに迎え、お手伝いをお願いすることにしました。講師であるわたしのチャレンジも新しいものになりました。

   今回は強力なムードメーカーがおふたりもいてくれました。みんなが慣れた中間地点の夏の頃です。アシスタントのひとりに、クラス全員で結婚の決意を迫りました。「婚姻届をいついつまで(注:数日の余裕もない日程でです)に提出すること!」と。。。。。

   彼女を追い込むみなさんの迫力に、講師のわたしはハラハラしながら、この異常な展開を楽しみました。

   グループは知らず知らずのうちに親密度を増し、横のみんなの信頼と、それぞれが自分と内奥との信頼を結べたアドバイスでした。

   このグループのテーマを公にはできませんが、差し障りのない言葉を探せば、女性の究極の成長に向かうことでしょうか。ゆるい表現で言えば、新しい女性性の姿に乗り出すことでした。さらに言えば、これまでの歴史の中には見本の見つからない、自分だけの生きかたに挑戦すること、と言えるでしょう。

   開期半ばで結婚報告をする羽目になったアシスタントは、最終日に「鳥居と黄金色に輝く稲穂」の夢の絵を描いてくれました。

   彼女の夢は、妊娠は夫婦ふたりの選択ではなく、女性の側の決意であると伝えていました。このメッセージは驚くべきものです。人生に起きることは自分の選択なのだと、多くの人は理解していますが、全責任は自分にある以上に、魂の呼び込みは女性の選択なのです。(注:またいつかどこかでこのことについてはゆっくりお話しましょう)

   彼女の夢は、これまでにない女性像を伝えています。一点の曇りもなく、女性は自分の選択で生きています。この認知が更に女性の存在理由を大きくするでしょう。そしてこれからの世界を創るでしょう。

   その選択は、自分の決意によるものでありながら、仕上げを全宇宙にまかせるいさぎよさが必要です。

   丁度彼女がクラス全員を信じてくれたように。

   結婚相手選びは、自分で決めたことです。しかし彼女に取って、結果を出すにはみんなのサポートが必要でした。このパターンはこれから何度も彼女の人生に起きるでしょう。彼女はわたしたちというクラス全員の宇宙を信じてくれたのです。彼女の信頼を通して、わたしたちは自分への信頼を強くしました。

   このハプニングを通してだけ、マジェンタ第5期夢のクラスの様子をかいつまんでお知らせしました。

   一ヶ月に一度ほぼ一年に渡って会い続けた仲間の、相手を思う気持ちは、中味の濃いものになりました。

   お察しのように、披露できない話が目白押しです。今回の受講生は全員が指導者と成れる資質を自分の中に育てることができました。長きに渡った会期がそうさせた部分もあると思われます。が、おひとりおひとりの熱意がすごかった!

   そんな中でわたしの深い感激は、やはり、わたしの話を、指導を求めて下さるみなさんが居てくれることでした。人生の晩年と言える年になって、わたしの中にも伝えたいことがあり、それを必要と思って下さる方がいるのです。表しきれない感謝の念があります。
スポンサーサイト

テーマ:夢に表れる心と身体と霊性の状態からその対処法を知る。 - ジャンル:心と身体

【2009/10/27 13:51 】
ワークショップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢と現実と、現実と夢と | ホーム | 白雪姫の口の中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dreamhealth.blog102.fc2.com/tb.php/126-4a20c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。