スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バケットにイカ
       「バケットにイカ」 

私の夢で,「全粒粉のバケットに茹でたイカを挟んだものを出されて躊躇している」、というのが一週間位前にありました。
夢の中では、「嫌だなー」、と思っているので夢の続きを想像しても,食べるはずはない。実際に出されたらバケットだけは戴くけれど,イカは遠慮するでしょう。
想像しただけでも,おいしそうには思えない。

実は、前日の晩寿司を食べました。一仕事終えたお祝いのつもりで。本マグロの赤身が好みで、単純にそれを楽しんで、そのつぎにイカを目にしたのです。そのとき一瞬幽かな違和感らしきものを感じたなあと、夢を思い出してからつらつらその記憶が浮かび上がってきました。実際はその微妙な揺れを無視して,食べてしまったのですが。
夢と前日の寿司を繋げたくはないけれど,食べるものへの警告には違いない。
炭水化物と動物性タンパク質の組み合わせを注意されたと受け取りたくはないのですが,少なくともこの季節イカだけは遠慮しておこうと思ったことでした。この組み合わせが問題を起こしそうだと受け取らざるを得ないからです。
それにしてもこの暑い時期、お出かけが苦痛です。冷房が身体に堪えふらふらになって、消化力は落ち、だからこんな夢を見るのだと文句も言いたくなります。
多分これをお読みのみなさんには,関わりのない内容に違いないと思うのですが。でも、それでも一人位「ああ、それそれ!」と体験を共有できる方がいるに違いないと,この夢の話を書いています。
身体が健康であれば,心が平安でいられる。これは私の長い長い体験から編み出された信条です。身体を気遣うことは,私の真我である神が住まう神殿への配慮。食べるという大切な行為を,神が喜ぶものにしたいのですが,なかなかどうして私のような凡人には難問で,神さまに妥協をお願いしています。

夢に戻ると,「茹でたイカ」がいろいろを想像させて,科学的な真実へのヒントかなあと思うのですが,本当のところは分かりません。
スポンサーサイト
【2007/06/25 11:34 】
夢で心と身体の健康状態を知る | コメント(0) | トラックバック(0)
<<草取り | ホーム | 鬱にちなんだ色々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dreamhealth.blog102.fc2.com/tb.php/13-a8ca9ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
