スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マカロンとヨーロッパ王朝と夢リーディング
       「マカロンとヨーロッパ王朝と夢リーディング」

   DALLOYAUジャポンのマカロン入菓子折りを、車座の真ん中にして、昨日のケイシーセンター主催ビギナーズコースは終了したのでした。

   マカロンは、出席者のおひとりが夢に見た、それを持参してくれたのです。彼女はこの一箱をわざわざ銀座まで足を運んで買い求めてきたのでしょう。人数分を超えたマカロンは、インキュベーションの夢に登場した、夢主に取っても大切なお菓子です。ターゲットへのプレゼントにと前もって購入したのでしょう。深い配慮です。誰もがその気遣いに感動でした。結果的にはみんなでターゲットにねだって、お茶菓子に頂き、残りを家で待つご伴侶へのおみやげにしたのでした。

   インキュベーションとは、メンバーのおひとりに焦点を当てて全員がその方の問題解決に夢を見るという、かなり刺激的で胸ワクワクの夢リーディングです。

   マカロンはフランス王室に愛されたお菓子で、ウィキペディアによると「最も古いマカロンは、791年から現在まで製造されているロワール地方のコルムリー修道院の物である。 ー中略ー 16世紀にカトリーヌ・ド・メディシスがアンリ2世のもとへ輿入れする際にイタリアから持っていった菓子も古典的なマカロンの一つで、イタリアではアマレッティと呼ぶ」そうで、つまりは南ヨーロッパ原産のお菓子にして、王室縁の由緒ある甘みです。

   今回のビギナーズコースの受講生たちが抱える課題は、男女の間に起こるいろいろでした。まるで王朝物語を読むような、これぞ人間ドラマというパワフルなものがたくさんありました。

   そのめくるめくラ・ロンドさながらに、マカロンが象徴のように登場するって、これが夢の勉強のいっときなのかと信じられない気持ちになりました。

   夢の話ですから、かなりプライベートな話もポンポン出ますが、ある時から、仮面を、或いは分厚い衣裳を脱いだもの勝ちみたいなところがあって、軽くなっていく人を見ては、他のメンバーもつぎつぎに一枚一枚と脱ぎはじめました。

   それも、大胆でいながら品性をしっかり保って脱いで行く。。。受講生たち。。。。。愛する関係がもっともスピリチュアルな試しにもなっているのです。逃げずやり抜こう、直面して生き抜こうと。。。みんなの前で見せる顔のその奥に、何世にも渡る苦悩と喜びと強く結ばれたスピリット同志の躍動。。。

   そう言う圧倒的な気概があるので、インキュベーションの夢にはケイシーリーディングと同じような歴史的内容を含んだものがありました。全員で思わず拍手です。

   初回の集まりで話された夢のなかには、北ヨーロッパえにしのものがありました。そのときは、夢の内容とご本人の風貌を重ねるのをちょっとためらったりしたのですが、回を重ねる毎に、なるほどと納得したものです。

   この2010年の日本で、時空を超えて夢の講座で、嘗てヨーロッパで繰り広げられた王朝ドラマの断片を、知らずして演じざるを得ない、奇妙でいて深刻になっていられない、訳が判らないながら、氷っているものが溶けて行く確かな手応えを心の奥に感じてしまう、そんなコースでした。

   あからさまには勿論話せない内容ですが、夢のすごさ以上に受講生の感性の高貴さに頭が下がります。

   昨夜、打ち上げパーティで恥ずかしがりやのわたしはみんなにお礼も言わずに、帰ってきてしまったのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。勝手放題の講師を暖かく受け入れて下さり、ありがとうございました。

   みなさん素直でした。こんなにキツい社会生活、そして思うようにならないと感じてしまう私生活を抱えながら、回を重ねる毎に生き生きとした表情を見せてくれました。

   夢への取り組みは、最終的な今を生きる手段です。誰にも頼らず、自分でいる。先を思い煩わず、感性のままに感動をもってこの人生を体験する。そのための手段です。

   これからも次のコースでご一緒します。夢の勉強をしたのに夢はちっとも判らないと思っているかも知れませんが、大丈夫いままでの夢のメッセージを視野に入れながら、何を選択したかだけをはっきりさせていれば、特権の自由意志をどう使っているか、それを知っていることで、心の筋肉が付きます。感動の体験こそが最後に大切かもしれません。

   大変な体験も、あのマカロンのように甘い体験と受けとればよいのですから。そのための、マカロンでしたね。
スポンサーサイト

テーマ:夢に表れる心と身体と霊性の状態からその対処法を知る。 - ジャンル:心と身体

【2010/02/08 22:18 】
ワークショップ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<宮崎の友人と神戸の夜景 | ホーム | ベッキーのキツい一言・初夢会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dreamhealth.blog102.fc2.com/tb.php/137-0483e2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
