スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
草取り

        「草取り」

この先奥への道がない山の中はさわやかだったんだなあと、海辺の生活になって改めて半分懐かしい。
昨日の朝は家も山も霧の中でした。この霧にはひるみます。今朝も近辺一帯靄がかかったようです。
靄であろうと霧であろうとその正体は、塩気を含んだ潮で身体にじっとりまとわりつきます。疲れたときややる気が失せたときはちょっとしんどい。
そうは言うものの良い塩梅で潮風に身を置くと、ときに高揚感や秘めた熱気を引き出してくれて、非日常の気分転換をもたらしてくれます。これが海辺の生活。
海辺はエネルギィッシュなのでしょうね。

山の生活でも,せっせと草取りをしたものです。ここでも毎日草取りをしています。どちらの草が元気かなどと比べても意味はないかもしれませんが,ここの草の元気を超えたいと時々思います。御陰さまで去年より草は少なくなってはいるようです。
そんな中、或るときから草取りが気分転換になっていると気付きました。
草の生え方があまりの勢いなので,適当に仕事に疲れたとき遊び半分で草取りをするようにしたのです。これが心のもやもやや疲れを消してくれるのに気付きました。

夢で草ぼうぼうの庭を見ることがあります。このメッセージと同じことなんだと,妙な関心をしました。心のもやもやを消すようにと雑草が夢に出てくる。現実の庭の雑草も心のもやもやを消す為に生えてくるんですね。

それではまた、いっちょ草取りでもしてきますか。
スポンサーサイト
【2007/06/29 07:12 】
夢で心と身体の健康状態を知る | コメント(1) | トラックバック(0)
<<たばこ | ホーム | バケットにイカ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 07:20】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dreamhealth.blog102.fc2.com/tb.php/14-45f62d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
