スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「ハート形四葉」・「ワイルド・ローズ」・「オズの魔法使い」
 「ハート形四葉」・「ワイルド・ローズ」・「オズの魔法使い」

 静かな気持ちです。でも、わくわく気分で!毎日を過ごしています。
ふしぎ!!! ふしぎの時間が続いています。

 5月11日に遠出の散歩で見つけた小さな公園の入り口にさしかかったとき,「ここに四葉があるよ」と芯のところで知らせが入りました。そのとおり四葉のクローバーをみつけました。

 シロツメクサが芝生のあっちとこっちに咲いていて,どこにでもあるような公園。それでいて遊具の無い、大人の趣のある公園でした。

 想念をそこに戻して・・・・四葉のクローバーを摘んだときの光景に戻ると・・・3,40年は有に経っているケヤキが何本か、まわりにありました。

 その一本の、入り口に近いケヤキの根元に見つけたんです。

 真似っこの夫も、直ぐに三本位見つけて,自慢げに見せにきました。しかし、わたしのを覗くと,「すごいね、それ。ハートの四葉だよ」と。

 よく見るとこの葉っぱは、ハートの形。夫のは大きいけれど,どれもうちわの楕円形。

 指摘されて、まじまじ見ると、お負けにグリーンも鮮やか。


 19日に、「フラワーエッセンス・ヒーリング」の著者・上野七歩子さんにお会いして,思いがけなくフラワーエッセンスを分けていただけることになりました。それがワイルド・ローズ。これは、カードから選びました。カードの写真にある野バラのピンクが美しいのと,今を盛りと咲いている花が二輪だったので、衝撃的で愛らしく、夫とわたしになぞらえてみたくなったのです。で、これだ!と。

 上野さん曰く,「これから忙しくなりますよ」と。 そうですか、まだ、神はわたしをお使いくださるのですね、と思ったものです。ご著書の「ワイルド・ローズ」のページにある言葉はどれもぴったりでしたが、『「いばら姫」が百年の眠りから目覚めるとき』という表現は、力強く響きました。


 4月5日にある方にお目にかかって,最高の情報をいただきました。そのなかに私たち夫婦は、「オズの魔法使い」夫婦なのだというのがありました。衝撃的なこの言葉は、わたしの心から、これまでの重荷を解いてくれました。

 「オズの魔法使い」のドロシーは子供です。わたしは歳は取っていますけれど、大人の気配りや常識や采配を振るうのが苦手です。これまでは生きにくい日々を過ごしてきましたが,このまま子どもで良いのだと保証されたようで、ほっとして楽になりました。

 ペテン師にしてオズである夫は,自分がペテン師めいたところがあるのに気付いたようで,妙な納得をして,彼も又、これを知って元気になりました。

 このあと、ふたり一緒に、本当のふるさとに帰るため宇宙船を待っているというシーンを、夢に見ました。それも二度も。いくらか場面は違いますが。

 他人の夢からは、その方がどんな神話やおとぎ話を生きているか,ときに分かるときがありましたが,自分の事は夢中になり過ぎて,分からないままになっていました。

 そうなんです。何年も前になりますが,夢で「Dorothy」が出てきました。その時は音だけで,ストーリーはありませんでした。とても大切なメッセージがあるのは、直ぐに分かったので,いろいろ調べたはずでしたが,「オズの魔法使い」のドロシーには行き着けませんでした。その時の必死の証に、大英語辞典のそこだけ、マーカーで付けたアンダーラインが残っていました。

 ワイルド・ローズの解説に戻ると,上野さんは、「無垢で安らかに開くワイルド・ローズの花は,だれも寄せつけないような刺のある茂みに咲くことで,1つの完全な形を示し・・・・」と書いてあります。

 子どものわたしは、(刺に)守られているという感覚や信頼が欲しかったのです。夢の話をしてさえいれば,そのときわたしの神に対する信頼が,わたしを神に向かって開かせ,そのこと自体が刺の存在になってくれると、いまは感じています。

 今現在、どんなに静かでわくわくのときを過ごしているか、お知らせしたくて、ふしぎ!な話をしました。

 ワイルド・ローズは『楽しい』を選ぶエッセンスだそうです。
スポンサーサイト

テーマ:夢に表れる心と身体と霊性の状態からその対処法を知る。 - ジャンル:心と身体

【2008/05/22 15:39 】
夢で心と身体の健康状態を知る | コメント(0) | トラックバック(0)
<<薬師寺の聖観音さま | ホーム | オイルの不思議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dreamhealth.blog102.fc2.com/tb.php/55-7c40f39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
